--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.01.23 (Tue)
  平次チックなお菓子。
投げ銭風

福島物産展で見つけました。
『花餅』です。

pecoさんの【和菓子手帖】で見かけて以来、
http://sweetsmemory.blog47.fc2.com/blog-entry-248.html
ずーっと気になっていたお菓子だったので、見つけたときは
お値段も、入り数も何も聞かずに・・・『下さい!』
※この一つで200円ナリ。一箱5つ入りで1050円。安くはないです・・・

まるで平次親分の投げ銭のように・・・
丸く穴のあいた“ぎゅうひ”に、竹の皮がヒモのように
通してあって、ぶらんとつながっています。

はずすとこんな感じ。
ぎゅうひ

あっという間に食べちゃいました。

ところでこのお菓子、箱がうつくしいのです。

扇形の箱。
黒地に、絵巻物のような絵が。

箱1


開くと、より一層扇のよう。

箱2

包み紙もいい柄、いい色です(^^)
またうちに箱がひとつ増えてしまいました。
(箱は捨てられないタイプ)
関連記事
おかし・おやつ | 13:56 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<本日のしらすの仲間たち(070105) | Home | やさしい絵。>>
 この記事へのコメント

ほんと、箱がうつくしいですね☆
これは捨てられません!
お餅もカラフルで、おいしそうですね。
2007.01.23 16:15| | はこ [ 編集] | Page Top ---

うはー、餅菓子大好きなんです。うまそー。
それにしても一枚40円かあ。(←みみっちい)

確かにこの箱は捨てられませんね。
しかも変形だから、置き場所を考えるのも楽しそうです。
2007.01.23 17:16| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

きれいな和菓子ですね~。
この箱になら、わたしもお金払っちゃいます。
ぎゅうひも好きです。
かなり、うらやましいお買物です。うっとり。
これから、ご紹介のサイトに行ってきます! わくわく。

2007.01.23 18:44| | kuu [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん  素敵な記事のなかでご紹介いただきありがとうございました!
そうかあ、こんなに素敵な箱にはいっていたんですね。
私はバラ売りのものを買ったので、この扇型の魅力的な箱は気がつきませんでした。(残念!!!)
会津葵さんはパッケージが凝っていて楽しいですね。次回物産展に出かけたらこの箱狙います!(笑)
2007.01.24 08:33| | peco1292 [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、おはようございます。
お餅、味はみんな同じなんですよ~。
黄色の、ちょっとパイン飴みたいですよね。
2007.01.24 09:12| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん同感です。
このコインサイズのぎゅうひひとつが40円・・・って(*_*)
なくなるのは一瞬!!!
2007.01.24 09:14| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、目からウロコです。
箱も買ったと思えば、TOTAL1050円はどうにか許容範囲???
pecoさんの和菓子はもう見てるだけでシアワセですよ!
ぜひぜひご訪問ください。
2007.01.24 09:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■pecoさん(peco1292さんとした方がよいのかしらん)、
おはようございます(^^)
やっと買えましたー!
箱入りでなくても買えるかどうかは、テンションあがっちゃってて気づきませんでした・・・。
会津葵さん、ちっちゃな鈴の形のお菓子とか、細工が細かいですよね~。
次出会うのが楽しみです。
2007.01.24 09:19| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
