--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.01.24 (Wed)
  ラブカが泳いでる!
【珍しい深海魚の撮影に成功】
http://www.47news.jp/AI/200701/AI-20070123-0011868.html


気になっているいきもの、ラブカ
泳いでいる映像です。
淡島付近の港でみつかったそうです。
残念ながら死んでしまったものの、泳いでいる映像は貴重。
(映像提供はあわしまマリンパーク)

標本は、油壺マリンパークや、東海大海洋科学博物館
あわしまマリンパークなどで見ることができます。

いつも見る標本は目が死んでるんですけど、
標本だからあたりまえなんですけど、
でも、このラブカは生きているのに・・・。
目があんなだなんて。
(あの目が好きだったりするんですけど)

ふらふらカメラに近寄ってくる姿・・・。
誰か標本にヒモつけて引っ張ってるんじゃないのか・・・。

ホントに驚きです。
関連記事
いきもの | 16:00 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ダイオウイカ水揚げ。 | Home | 本日のしらすの仲間たち(070105)>>
 この記事へのコメント

深海魚の特徴といってしまえば、
そうなんでしょうけど…
視力は、ほとんどないんですかねぇ。
2007.01.24 19:42| | コア [ 編集] | Page Top ---

さすが、ドン深の駿河湾ですねぇ・・・・
大瀬崎でもよく深海魚が目撃されますが、天変地異の前触れで無いことを祈りますぅ!
2007.01.24 20:20| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

■コアさん、確かにそうですね、目・・・。
深海魚って何も見ていないような目です。
見えてないのかどうかは、本人(魚)しかわからないですが
浅いところはまぶしいんじゃないのかなあと思います。
2007.01.25 08:25| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、おはようございます。
私の夢は駿河湾近くに住んで、朝一番で深海魚を拾うことです。
大瀬崎はあこがれです。
でも閉所恐怖症なのでダイビングはムリです・・・。
えてぽんさんの深海魚スクープ写真を楽しみに待ってます♪
2007.01.25 08:29| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
