--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.01.25 (Thu)
  ダイオウイカ水揚げ。
今冬なぜか4例目、出雲の漁港でダイオウイカ水揚げ】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070124i515.htm

同博物館によると、日本海沿岸では2年に1匹程度しか揚がらないが、昨年12月から4例目となり、同博物館の担当者は「特異なことで、はっきりした理由はわからない」と首をひねっている。
--yomiuri onlineより--

ラブカが!、と思ったら今度は出雲でダイオウイカです。
こないだ生きたダイオウイカを撮影したというニュースもありましたね。
ダイオウイカの動画(youtube)

ラブカの記事のえてぽんさんのコメントにもありますが、
天変地異の前触れでないことをホントに祈ります。
関連記事
いきもの | 08:39 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<はったちいけ。 | Home | ラブカが泳いでる!>>
 この記事へのコメント

となりでタバコ(サイズ見本)代わりに横たわってるおじさんってば‥‥(笑)

「亥年には大地震が多い」なんて週刊誌の記事を目にしたばかりなんですけど、ラブカやイカがそういうのに敏感でないことを祈るばかりです。
2007.01.25 09:08| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん好みのネタが続きますね(笑)

ちなみに私はシラスを買ってチャレンジしたことありますが、シラスの仲間を見つけたことありません...orz
2007.01.25 12:09| | yomikaki [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、おはようございます。
> 「亥年には大地震が多い」
なんか聞いたことありますね・・・そういえば。
異常気象といい、不安がる要素は山盛りです(+_+)
2007.01.26 08:37| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■yomikakiさんも、しらすにチャレンジしたんですかー!
高級しらすではお仲間いないので、一般スーパーで
安物のしらすを狙ってください。
それと・・・買うときにすでに“めぼしいモノ”を買うのがコツ(^^;)
2007.01.26 08:39| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
