--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.02.08 (Thu)
  うめのかおり。
梅の花

今年は梅の開花が早くて、もう散っている樹も・・・。

ウメは、探さなくても香りでわかりますね。

こっちだ! (くんくんくん)
そっちにもだ! (くんくんくん)

今の時期、ご多分に漏れずマスク生活スタートなのに、
マスクを通してもウメの香りはちゃんと届きます(^^)
関連記事
植物 | 14:27 | Comments(5) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<XP+メイリオ。 | Home | さらわれるリス・・・。>>
 この記事へのコメント

綺麗ですね
梅も写真も!

2007.02.08 20:28| | BUN [ 編集] | Page Top ---

■BUNさん、ありがとうございます(^^)
ホンモノはものすごくきれいなのに!
その一片ほどもつたわらなのが残念です。
2007.02.09 17:46| | Bake [ 編集] | Page Top ---

羽根木公園は、2/3から約1ヶ月梅祭り開催中です。
ふだんは住宅地の梅ヶ丘駅も、この期間はにわか観光地になって、駅構内で世田谷区や川場村の物産展やっています。
ふだんは、やたら広い構内通路と感じていますが、このたまだったのでしょうか?

今年は暖冬で、早くも全体で6~7分咲きですね。
昨年は寒かったので、2月中は梅花のない梅祭り、3月にやっとちらほら割き始めだったのですが。

ちなみに、梅の羽根木公園があるから梅ヶ丘駅、ではない事は、皆さんご存知ですよね?
2007.02.11 11:14| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

訂正
①このたま→このため
②割き始め→咲き始め

訂正ではありませんが
この期間は「俄か観光地」です。
この期間「埴輪」か「観光地」ではありません。
2007.02.11 11:25| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

■Beyanさん、ありがとうございます。
羽根木公園の梅まつり、行こうと思いつつ行ったことないんです。
梅ヶ丘の由来、今調べたら『埋めが丘』なんていう説も
あるみたいですね。ほんとはどうなんでしょう。

埴輪か観光地の方が面白そう(^^)
私のPCは『いいお天気』をなぜか『飯尾天気』と
変換しますが、飯尾って人も土地も心当たりないのです。
2007.02.13 09:00| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
