--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.03.08 (Thu)
  クジラ雲。
070307 雲
3月7日の雲です。
クジラのような、大きな雲が見えました。

その立派な『胴』部分。
丸まると太ってます。

070307 雲の胴体

表面はふわふわとして、柔らかそう・・・。
(なにしろこの時間帯は風が強かった)

大きすぎたので、2枚の写真をつないでみました。

070307 雲つなげてみた

大きな・・・クジラになりました。
潜水艦っぽくもありますね(^^)

【追 記】
りおさんとこから、お写真お借りしてきました!
くじらぐも

息子さんの教科書で堂々と泳ぐ、くじらぐも
乗ってみたいですねー!
関連記事
空・雲 | 10:44 | Comments(14) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<“白菜に似た食べ物”の花。 | Home | 知らない球根。>>
 この記事へのコメント

あ^^クジラ雲だ~。
息子が大好きなんです。
すっごい喜びそうです~~~ヽ(^。^)ノ
2007.03.08 12:12| | りお [ 編集] | Page Top ---

あはー。
ホントだ!
バクがつぶれてお昼寝しているみたいにも見える!
2007.03.08 12:21| | micio [ 編集] | Page Top ---

■りおさんのお子さん、雲好きなんですかー。
クジラ雲、なかなか存在感のある雲でした。
お子さん喜んでくれるといいなあ。
2007.03.08 16:33| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■micioさん、バクっていうかなんていうか
なんか倒れてるみたいにも見えるんですよねぇ。
でもどっちが頭でしっぽでと言われるとよくわからないし。
イメージの世界は偉大です(^^)
2007.03.08 16:35| | Bake [ 編集] | Page Top ---

白状します。
おとなのくせにレーシングカーに見えちゃいました。
タイヤから煙あげながら疾走中。
‥‥いくつになってもコドモです。(-_-;
2007.03.08 16:49| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

サンダーバードに出てくる飛行機みたい

中からもう一つ出てきそう
2007.03.08 22:12| | BUN [ 編集] | Page Top ---

私にはトトロの 『ねこバス』 に見えちゃった♪
昨日は寒かったけど、空好きにはたまりませんでしたよねっ!!!
私も空を撮ってました^^ 
2007.03.08 23:43| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、恩師のおかげか謝り癖が・・・?
いろいろな形に見えるから、雲は楽しいのです。
2007.03.09 10:36| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■BUNさん、こんにちは(^^)
ぱかって開くあれですよね?
出てきたら楽しいなあ。
2007.03.09 10:37| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さんも雲撮りましたかー(^^)
なるほど、ネコバス。
私、今『フランスパン』に見えてきました。
そのときの気分が反映されますね・・・(空腹)
2007.03.09 10:39| | Bake [ 編集] | Page Top ---

こんにちは~^^
今日は寒いし、ぶ厚い雲ばっかりで空が楽しくないですね~。
教科書のくじら、是非是非お持ちくださ~い(*^▽^*)
Bakeさんのくじらの隣で泳がせてくださ~~~いヽ(*⌒∇⌒*)ノ
2007.03.09 13:17| | りお [ 編集] | Page Top ---

■りおさん、ありがとうございます!
早速お借りしますね(^^)
2007.03.09 19:46| | Bake [ 編集] | Page Top ---

ちゃんちゃこ:空飛ぶ鯨
イルカ:クジラのスーさん空をいく
全日空:マリンジャンボ
2007.03.10 12:43| | Beyan [ 編集] | Page Top ---

■Beyanさん、おはようございます。
クジラって『空を泳ぎがち』なイキモノなんですね(^^)
2007.03.12 10:25| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
息子の国語の教科書。息子はこのお話が大好きです(^ω^)私も小学校の時の教科書に載っていたけど、話しの内容はすっかり忘れていました。何のエントリーかと言うと…Bakeさんのクジラ雲。にTBした .....
 from フォト日和(2007.03.08 22:40) 
| ホーム |
