--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.03.09 (Fri)
  “白菜に似た食べ物”の花。
白菜に似た植物の花

知り合いがお庭で作った野菜を送ってくれました。
その中にいつも頂くものの、名前を教えてもらっても
すぐに忘れてしまう野菜があります。
(ごめんなさい・・・><)

私は『白菜に似た食べ物』と呼んでいます。

今年はあっという間に花が咲いちゃった、といって
届いたその野菜には、本当に花が咲いていました。

春らしいです(^^)
関連記事
植物 | 11:26 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<吉野 引伸用 クロロブロマイド。 | Home | クジラ雲。>>
 この記事へのコメント
負けないくらい…
私は聞いた直後に聞き返すことが多々あるからじいさまってあだ名をつけられました…(笑)

ちなみにこの写真のお花は何ですか?
菜の花かな?
2007.03.11 21:18| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、ナイスボケ!
この花はタイトル通り『“白菜に似た食べ物”の花』ですよ~。
じいさま、お互いがんばりましょう(^^)/
2007.03.12 10:27| | Bake [ 編集] | Page Top ---

だって、白菜には似てないなぁ~って思ったから…(^_^;)
ちなみにこの花はタイトル通りの名前が実名じゃないですよね?
もしかして、これもまたボケなのかしら…?
真剣に聞いてるんだけどf^_^;
2007.03.14 12:24| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、そうなんです花だけですから・・・。
ただの菜の花みたいですね。
葉っぱはさっさと食べちゃいました(^^)

ほんとの名前はわからないので、次にいただいたら
聞いてみますね、今度はメモもとります。
2007.03.14 15:32| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
