--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.04.11 (Wed)
  本日のしらすの仲間たち(070403)
しらす070403 01

今回は「愛知県産 白す干」(50g 298円)を用意しました。
しらすも新物の季節です。
これには『新物』シールがなかったのですが
『解凍』とも書いていない。いつのでしょう。


一目見て一番多かったのは“チクチク”でした。
しらす070403 02
痛そうで、しかも固い。

次ぎに多かったのは“トンガリ”でした。
しらす070403 03
カニダマシ類の幼生です。
痛そうです。
かなり入ってました。

チクチク+トンガリ、あわせてかなり入っており、
『痛そう感』が・・・食べるには失敗のお買い物です。

大きめのイカかタコ。
エビ達と、いつものゾエアです。
しらす070403 04


最後のこの魚。
初対面です。
なんだろうー。
しらす070403 05


※チクチク、トンガリ、共に私個人のつけたあだ名です。
 本名は良くわかりません。
関連記事
しらすの仲間たち | 11:28 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<いちごのパン。 | Home | よみうりランドマンホール。>>
 この記事へのコメント
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
