--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.04.12 (Thu)
  いちごのパン。
いちごのパン

武蔵境にあるマルジュウ(maruju)さんのパンです。
うさぎねこさんが以前BLOGで紹介されていて、
すごく気になっていた商品。
(※記事は残っていないみたいです)

メロンパン的なものを想像していたので、
思っていたよりこぶりでびっくりしました。
そしてその色のすごさにも・・・。

いちごのパン(中身)

ふたつに割ってみると、中はイチゴのマーブルに
なっていました。これも衝撃です。

そして、イチゴクリーム。
意外にも本物っぽいイチゴの香りが・・・。
おいしかったです。これも意外です。
いちごのヘタはお抹茶味でした。

このパン屋さんは78周年(今年79?)を迎える歴史の長いパン屋さんで、
前に、『パリのクロワッサン』をご紹介させてもらってます。
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-805.html
関連記事
食べもの・飲みもの | 12:14 | Comments(12) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<のびる。 | Home | 本日のしらすの仲間たち(070403)>>
 この記事へのコメント

こんにちは。^^
Bakeさんもついに召し上がったんですね!

>ふたつに割ってみると、中はイチゴのマーブルに
これ、私が食べたときにはそうじゃなかったんですよ。
進化したんですねー。
http://rosemary.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_8951.html
2007.04.12 15:18| | うさぎねこ [ 編集] | Page Top ---

色々なパンがあるんですね

見た目甘そうですが
そうでもないのかなぁ

あぁ食べたくなります
2007.04.12 21:08| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

かわいい!
うちの姪がいちご大好きなので、あげたら喜びそう(^-^♪
かわいいだけはなく、とってもおいしそう。
2007.04.12 23:08| | はこ [ 編集] | Page Top ---

■うさぎねこさんとこの記事、検索すれば出てきたのですね・・・。
確かによく見ると、マーブルじゃない!
ほんと、おいしかったですね。
また買ってきてもらうつもりです(^^)
2007.04.13 10:56| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさんも、パン好きですか?
私かなりパン好きなんですよ、グルメじゃないですけど。
このパンはおすすめです(^^)
2007.04.13 10:58| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、姪っ子さんならサイズもピッタリかも。
まず、見た目がかわいいですからいいですね。
チョコチップをほじったり、葉っぱをはがしたり。
あの色を見てお母さんが何というかが問題?
2007.04.13 11:02| | Bake [ 編集] | Page Top ---
ブログねたに…
武蔵境ってどこ~?
南武線でしたっけ?
買いたいな!
でも、遠いな~
でも、魅力的(^_^;)
2007.04.13 11:03| | あき@休暇中 [ 編集] | Page Top ---

■あきさんは休暇中ですか。
いいですね、のんびりしてください(^^)
武蔵境は、JR中央線、西武多摩川線です。
北口出てすぐですよ~。
ついでに吉祥寺(二つ隣)で甘いもの探しはどうでしょうか。
2007.04.13 12:20| | Bake [ 編集] | Page Top ---

ご近所さん、発見。(^^;
これは食べたことないです。
今度、買ってみよう。
中身の情報がなければ手を出さない感じでした。
2007.04.18 20:17| | kuu [ 編集] | Page Top ---

■そうですね、kuuさんのご近所っぽいですね。
武蔵境の知人も、私に頼まれなければ買わないどころか、
店にさえ入らないと言っていましたが・・・。
まわりにおいしいパン屋さんがあるんでしょうか。
kuuさん、オススメあったら教えて下さい。
2007.04.20 22:07| | Bake [ 編集] | Page Top ---

駅の反対側なので、ついでがないと行かないという感じです。商店の不振な武蔵境にあって、優良なパン屋さんだと思っています。^^

ここではシンプルなパンしか買ってないんですよね。テーブル型の黒糖パンとか、好きです。
お惣菜もわりとイケます。サンドイッチは見かけよりおいしかったような記憶があります。←日持ちしないものシリーズ(笑)。
実際はパンより和菓子を買う率が高いかも~。ここの「味噌せんべい」好きなんです。おいしいですよ。
2007.04.22 13:21| | kuu [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、情報ありがとうございます(^^)/
なんか色々と売ってるんですねえ。
今度は普通のパンを買ってきてもらうことにします。

最初にイチゴパンを教えてもらったうさぎねこさんの
ブログでは、いちごパンシーズン終了の悲しいお知らせが。
今度はよもぎ+モチ+あんこらしいです。
2007.04.23 11:07| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
