--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.04.16 (Mon)
  のびる。
のびる

ノビルが生えてたので、ちょっと小さいけど
沢山採ってきて、ごろごろ茹でてみました。

ちょっと茹ですぎでもいいんです。
ドレッシングで大量に食べちゃうので(^^;)

それでもなんとなく春の気分がします。
関連記事
植物 | 13:18 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<春色終了。 | Home | いちごのパン。>>
 この記事へのコメント

春っぽいですけど
どの辺で獲れるんですか?

先日土筆を探したら
案外無くてがっかりしました
2007.04.16 18:45| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

そうかあ、もう野蒜の季節ですねえ。
少し前に、すみればで抜き取りやってるらしきお嬢さんたち(←みのもんた風)を見かけました。
去年行き損ねた抜き取り会、今年は行けるかな‥‥。
2007.04.16 21:53| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、ノビルはそこらじゅうにあるようです。
河川敷には普通に生えてると思います。
あぜ道はかなりいいらしいです。
犬のこなさそうなところを選ぶとよいと思います(--;)

つくし、私の近所ではあっという間に終わっちゃいました。
3月も終わりの頃でした。
2007.04.17 09:50| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、こんにちは。
「抜き取り会」なんていうのがあるんですね!
ノビル引っこ抜き楽しいです。(ホントは大事に掘るらしい)
お嬢さん方は、春先忙しそうですよね、色々摘んで(^^)
2007.04.17 09:53| | Bake [ 編集] | Page Top ---

ノビルってどんな所に生えるんですか~?
見たことないですぅ~
2007.04.17 17:16| | あき [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、ノビル、説明しにくいです。
見た目がただの草なんです。
細い葉の草なんです。
う~ん。
2007.04.17 22:03| | Bake [ 編集] | Page Top ---

真っ白でツヤツヤなおいしそうなノビル。じゅるっ。
Bakeさん、きれいにするの、大変だったでしょう。

ここ数年、毎年採っていたんですが、今年は採りそこねました。毎年、ソメイヨシノの咲く頃に一緒に採取してました。今年はお花見の場所を変えたので採れなかったんですう~。
団子より花を選んで、あとで後悔ってかんじ?(^^;
湿気のあるような場所に生えてますよね。
2007.04.18 20:14| | kuu [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、こんばんは!
いつもちびちび引っこ抜いていたのびるを今回は
山盛り食べようという勢いで抜いて参りました(^^)
洗うの、時間かかりました・・・。

お花見ついでに脇にあるのを抜くのっていいですね。
ナイスアイデア!来年はマネします。
2007.04.20 22:04| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
