--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.05.10 (Thu)
  金属でない!
チーカマ

大好きなチーカマ。
ニッスイのチーカマを久しぶりに食べました。
そしたらなんと、端っこが金属じゃないんです。

ニッスイのサイト(※リンク切れ)によれば

フィッシュソーセージの内装にとめ金を使わない新技術を開発したニッスイから、この新包装を採用した商品が多数仲間入りします。 開封時の安全性や使いやすさに配慮した、ニッスイのフィッシュソーセージ・チーズかまぼこをぜひお試しください。


とめ金を使っていない、開けやすい「かんたんオープン」タイプの内装フィルムになりました。


とあります。

でも。
金属でなくなっただけで、引っぱればすぐ開くとか、
そんなことはなかったです。
かなりがっかり。

開け方にヒミツがあるんでしょうか?
「かんたんオープン」って書いてありますし。
おかしいなあ。

“なとり”のチーズかまぼこは、側面にある赤いシールを
ピッとはがせば、さっと簡単に開けられるすぐれもの。
お出かけに持ち歩くには“なとり”が100歩くらいリードです。

似た形状のQBBチーズは側面の赤いラインをひっぱると
簡単に開いたような気がします。

今、六甲バター株式会社のサイトを見たところ、
QBBのスティックチーズは最近、前より細くなって
『ちくわにいれやすくしました』とのこと。
ちくわ用に特化したところがすごいです。

あれ。何の話でしたっけ・・・。

そうでした。
『かんたんオープン』で簡単に開ける方法をどなたか教えて下さい^^;
関連記事
食べもの・飲みもの | 14:12 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<MYランタナ。 | Home | ラーメンおやじと座敷わらし。>>
 この記事へのコメント

私もこの間チーカマ買ってビツクリしました。
開けやすくなったのかと喜んだら、どうやって開けていいのかわからない。
切って開けて食べました。
私も、あれをどうやって簡単に開けるか知りたいです。
2007.05.11 13:37| | はこ [ 編集] | Page Top ---

■あっ、はこさん、ナカマ~!
かんたんオープンのヒミツ、教えて欲しいですねえ。
赤いトコの根本にナイフで切り込みを入れてぴーっと
開けて食べましたが、金属の時と変わらないですもんね。
うーん、ナゾ。
2007.05.11 17:36| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
