--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.05.14 (Mon)
  ランタナ面白い。
ランタナ

買ってきたときには、まだ色もないような
つぼみだったのに、あっという間に咲きました。

朝は赤いつぼみだったのに、夕方にはほぼ全開とか
すごい勢いで咲くので面白いです。
色もどんどん変わるし・・・。

このオレンジの花も、これから右下に見えているような
赤い花に変わるのかも?

家にあって気づいたのは、花が香ること。
虫が寄ってこないような香りがあります。
そういえば猫よけだったんでしたっけ。

楽しいなあランタナ。


関連記事
ランタナ同盟 | 18:01 | Comments(10) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ランタナの花の香り。 | Home | MYランタナ。>>
 この記事へのコメント
恨めしい…もとい、羨ましい
途中で花の色が変わるんですか?
それは知りませんでしたよ…

ランタナはいろんなところで見つけては眺めるけど、ひとつのものをじっくり観察したことなかったからどのくらいのスピードで咲くとか詳しいことは何も知りませんでしたー
これからも報告よろしくお願いしま~すo(^-^)o
2007.05.14 20:27| | あき [ 編集] | Page Top ---

面白いのですか。。
どんな言葉よりも強い誘惑に聞こえちゃう。
2007.05.14 20:29| | kuu [ 編集] | Page Top ---

一つの花の色が変わるって
面白いですね

ちょっと興味が増してきました
2007.05.14 22:27| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

うちのランタナはようやく新しい芽が出始めたところで、花はまだまだ先のような感じです。
私もいろいろな色が寄せ植えになっているものを買ったのですが、育て方をよく分かってなくて
初めての冬越しの時にオレンジの一色を残して枯らしてしまいました…
ランタナの花って本当に形も色も特徴が有って綺麗ですよね~
うちのも早く咲かないかな~
2007.05.14 23:58| | むらさん [ 編集] | Page Top ---

Bakeさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
楽しんでますね~^^

(゚ロ゚;)エェッ!?
お花も香る???
葉っぱをスリスリしてみて~♪
その葉っぱの香りとは違うんでしょうか(・・?

白。。。
うちのを差し上げることが出来たらいぃんですけど。。。
今度、ばぁば(二子玉在住)に持たせましょうか(^^;;
2007.05.15 00:01| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、うらやましいでしょう~。
でも、不安なんです。
枯らしちゃいそうで・・・(>_<)
2007.05.15 16:15| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■kuuさん、面白いのですよ(^^)
夜はリビングに置いてみたりしてるんです。
毎日毎日観察です。
物珍しいのもあると思うんですけど、面白いです。
2007.05.15 16:16| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、そうなんです。
ほんと七変化っていうだけあるなあって思います。
どの花を見てたのかわからなくなってきたので、
目印つけないと・・・。
2007.05.15 16:18| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■むらさん、こんにちは!
私も育て方が全然わからないので不安です・・・。
咲いてるのを買ってきたし、夏は平気でしょうけど
冬はどこをどう切ってあげたらいいのか。
切らなくちゃもわもわになりそうだし・・・(^^;)
2007.05.15 16:19| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さん、楽しんでますよ~。
お花、ちゃんと香ってるみたいです。
葉っぱの方はもっとキビシイ匂い(意味不明)ですが
花は「お花の香り」でした。

あこがれの花は遠くにあるからいいのかも。
見つけた喜びとか、絶対ありますしね。
でも手元にMYランタナが来ても、やっぱり探してます(^^)/
2007.05.15 16:22| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
