--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.07.09 (Mon)
  養殖ホタル。
養殖ホタル

『養殖物』のホタルだそうです。
どこで養殖されたのかはわかりません。

ヘイケボタルなんですが、今までに見たことが
ないくらいの超高速で点滅を繰り返していました。
一匹光ると、みんなで光ります。

ホタルが光るのを見ながら寝ようと思って、
その日は22:00には消灯。

枕元に置いておくとチカチカとせわしなく・・・
ふわりふわりとゆったり光る、というものでは
なかったです・・・なんででしょうね。

せわしない。と思いながらもずっと見てたようで・・・
ある時間から、ぱたっと点滅をやめたのに気づきました。

日付が変わって少ししたくらいには、もう静かに
なっていたような気がします。
一晩中光っていたら疲れちゃいますよね。
関連記事
いきもの | 17:56 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<ライトはつくけど気もつけよう。 | Home | 拍手終了。>>
 この記事へのコメント

うちの近くにも、「ホタルの里」とか言うところがあって、
見に行ったんだけど、ギャラリーが多いせいか、
ホタルが姿を現しませんでした。残念・・・
2007.07.10 08:04| | ゆき [ 編集] | Page Top ---

■ゆきさん、こんにちは。
「ホタルの里」は“天然物”でしょうから、
もうシーズンオフに入っちゃったんでしょうか?
どうせ見るなら自然のなかで天然物を見たいです。

私のは、養殖物で、虫かご入りなんですから
風情とか、自然とかそういうのとは無縁です・・・(T_T)
2007.07.10 16:50| | Bake [ 編集] | Page Top ---

蛍って見に行くと
結構早い時間で光るのやめちゃいますね

早寝なんですかね?
2007.07.11 12:25| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、こんにちは。
そうですね、場所によってはすぐにお休みしちゃいますね。
うちのこのホタルは昨晩も元気でしたが、明け方3時に
なっても光っていたので、心配でした。
あれだけピカピカするのだから、そうとうの体力が必要なんじゃないでしょうか。
2007.07.12 14:14| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
