--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.08.05 (Sun)
  浮く目玉おやじ。
目玉おやじ 風船

目玉おやじ風船をもらいました。

昨日、玉川高島屋のイベント『妖怪大冒険』
ぬりかべにあってきたのですが、そのときに
風船がたくさん浮いていて・・・目玉だらけでした。

持って歩いてると、ちょと恥ずかしいです。

川崎市市民ミュージアムから、地獄双紙の絵巻物の
特別展示もあったりと、水木しげる一色ではなかったです。
※川崎市市民ミュージアムは結構クセモノです(^^)
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-131.html


ぬりかべ氏も含め、立体モノも多く、写真も撮れます。
ちょっとした仕掛けモノに、泣き叫ぶ子供もいたりと、
小さい子供には、おばけ屋敷気分でしょうか。

オトナ向けではないかも知れないけど、ふらっと立ち寄る
程度には充分面白いかも・・・私は堪能しました(^^)

8/14まで。
鬼太郎グッズも販売しています。
「妖怪博士・水木しげるの妖怪大冒険」
開催日程:2007年7月25日(水)~8月14日(火)
場 所:玉川高島屋S・C西館1Fアレーナホール
開催時間:10:00~21:00(最終日は18:00まで)
※ご入場は閉場の30分前まで
入 場 料:(税込)一般・大学生・高校生(600円)/中学生・小学生300円/幼稚園以下無料
http://www.tamagawa-sc.com/latest/news_070718.html


関連記事
おでかけ・イベント | 12:32 | Comments(6) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<富士山。 | Home | ぬりかべ。>>
 この記事へのコメント

あ、高島屋でしたか。あたしゃてっきり鳥取まで行かれたのかと(^^)
ところでこの風船、ふたつ持ったらナメゴンごっこができそうですね。
※ナメゴン→http://homepage2.nifty.com/ms06/namegon/namegon.htm
2007.08.06 14:22| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんこんにちは。
境港もいいですねえ。
でも、とりあえず近場で・・・。
深大寺もいいですよね、妖怪茶屋。

ナメゴンどころかもっとすごいことになってる人も。
でも、ナメゴンごっこやりたかったな・・・
2007.08.06 15:41| | Bake [ 編集] | Page Top ---

この風船欲しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも、ひとりでこれを持って歩く勇気はな~い(泣)
うちまで届けて~σ(^◇^;)
2007.08.06 22:55| | あき@会社帰り [ 編集] | Page Top ---

ご存知かもしれませんが、朝日新聞のサイトにこんな記事がありました。
この中にも川崎市市民ミュージアムの名が。やっぱり侮れない!

ゲゲゲの「ぬりかべ」、こんな姿? 江戸期の絵巻に登場
http://www.asahi.com/culture/update/0804/TKY200708040127.html
2007.08.07 11:09| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■あきさん、こんばんはー
私も最初は恥ずかしかったですが、あとは袋に
入れて自転車でGOだったので(^^)
今は空気を抜いて畳んでありますよ。
2007.08.07 21:11| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、ありがとうございます!
知らなかったです、その記事!
えええ~ぬりかべが~・・・

そう、その学芸員さんが妖怪系の方で(!?)
検索すると面白い話がぞろぞろ出てきます(^^)
2007.08.07 21:14| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
