--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.09.07 (Fri)
  流れる畑、光るウキ。
畑 多摩川 台風

台風9号、すごい勢いでした。
多摩川でも久しぶりに見る危険な水位で、
二子玉川の駅近くでは避難勧告が。

そんな中、川を流れてくる大きな四角い物体・・・

双眼鏡で見てみたんですが、発泡スチロールに
ブルーシートが使われていて、土?草???
なんか『畑』っぽい・・・花壇?
※えてぽんさんによると、発泡スチロールに芝を貼ってあったとのこと。
ゴルフ関係らしい・・・


この妙な物体。
ちょこっと上流にお住まいの、えてぽんさん
撮影された動画にも写ってました。
何でしょうね。
http://www.etepon.net/blog/archives/2007_09_07_0919.php

そう。
夜中に川を見ていたら、青緑に光るウキみたいなものが
時々流れてくるんです。割と定期的に流れてくるんです。
それが気になって、時々川を確認しちゃって、眠れませんでした。
でも、見るたび、流れてくるんです、光るウキ。

流速の測定でしょうかー。
ご存知の方教えて下さい。
関連記事
多摩川 | 11:40 | Comments(14) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<橋が橋でなくなる。 | Home | 『くさい花』のつぼみ。>>
 この記事へのコメント

Bakeさん、こんにちわぁ♪
もの凄い風雨だったみたいですね。。。
多摩川の水位が、こ~んなにあがっちゃってる。。。
ばぁばが住んでいるのはマンションだから安心だけど、駅の近所では避難勧告まで出ちゃったんですかぁ\(◎o◎)/!
Bakeさんのお宅は大丈夫でしたか?

それにしても。。。
双眼鏡で見てみたんですかっ(*≧m≦*)ププッ

この四角い謎の物体&青緑に光るウキ。。。
何なんでしょうか?
私も気になります。。。
2007.09.07 12:04| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

人魂みたいなものだったりして・・・
ちょっと怖いですね
2007.09.07 12:14| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

謎の物体見られたんですねー! 撮影したあと流れて行ったんですよー。畳3畳位はあったでしょうか。
発泡スチロールの上に人工芝が貼ってありました。ゴルフの打ちっ放しのなんかでしょうか?

光る物体は何でしょう!? 夜光虫じゃないしねぇ(謎)
2007.09.07 12:29| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

多摩川の増水風景、ひそかに期待してました(笑)
そればかりか、あっという間に流れて行っちゃうこんな物体をみごとキャッチなさるとは、さすがです。

発光体については、ここでも質問されてます。なんなんでしょうねえ、ホント。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212694737

話は変わりますが、ひとつ気になるのが、河川敷に置かれているトイレ。
あれって一体どうなってるんでしょう。
このあと水中から姿を現して、誰かがちゃっちゃと掃除して、以前と変わらずに稼働するんでしょうか、ですよねえ、ですよねえ、 (@.@;
2007.09.07 14:41| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さんとこのばぁば様、ご無事で何よりです。
久々にすごかったです。
雨が強くて、というよりやっぱりダムの放水の影響が
大きいんじゃないのかなあという増水の仕方でした。
水位が下がってきたときはホッとしました(^^)
2007.09.07 15:51| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、目を疑ったんですよ。
川の流れの上に、いくつもの青緑の光が見えて・・・
双眼鏡で見たら、ちゃんとした物体だったので安心。
お盆の時期じゃなくてよかった。
2007.09.07 15:52| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、ご無事で何よりです(^^)
芝が貼ってあったんですか~!
どこから来たんでしょうね、ゴルフ場の一部。
不思議な作りで、しかも浮くなんて。
2007.09.07 15:56| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さんのために、また後ほど増水写真を貼る予定です(^^)

さて、おトイレですが。
川の増水が見込まれる台風や大雨のには、まずお掃除。
中身をカラにして、その後移動部隊が、冠水しないところへ
移動させています。
水量が減ったら、元の位置に戻します。
今回は、朝になったら河原の端に横倒しだったんですけど、
故意に寝かせたのか、倒れちゃったのかはわかりません。

そうそう、ケミホタルみたいな色だったんですよ、光るウキ!
ホントに何でしょうー。
早く回答がつくといいなあ~
2007.09.07 16:04| | Bake [ 編集] | Page Top ---

bakeさん、こんばんは!
今日は休みだったので、多摩川の様子がわからず、
増水した川を見たいと思っていました。
bakeさんならきっと、写真を撮っていると思い、
期待して見に来ました。
やっぱり、すごい迫力ですね。
2007.09.07 22:06| | ゆき [ 編集] | Page Top ---

こんばんわ。
Bakeさんがご無事でなによりですが、
多摩川すっごい事になっちゃってますね^^;
TVでも、あちこちで放送されててビックリです!
多摩川河川敷のホームレスの方や猫。
色んなモノが流れてきてますね。
やっぱり怖いです。自然災害(泣
2007.09.07 22:12| | りお [ 編集] | Page Top ---

あのトイレって移動式だったんですねー!

そのへんを知らなかったもので、あのまま水没して、水が引いたら何食わぬ顔でまた稼動しているに違いないと思っていました。
ありがとうございます。 あーすっきりした♪
それにしても移動部隊の人々に感謝せねばですね。

(夜の増水多摩川を見に行って、さっき帰ってきました、ほんとすごいことになってますね‥‥)
2007.09.07 23:46| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■ゆきさん、お休みで何よりでした(^^)
二子玉川の駅からはおそろしい濁流が見られるので
みんな写真撮ってました。
でも、こわくて端までいけない・・・
橋脚折れたら・・・とか、突風で落ちたら・・・とか。
色々考えちゃうんですよね。
2007.09.08 11:17| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■りおさん、ご心配ありがとうございます。
りおさんもご無事で何よりです(^^)
前日から消防の方とかが、「河原人(かわらびと)」の
お宅を1軒ずつ訪問して、チラシを配るなど色々と
がんばっていたのに、避難しないってどういうことだー
・・・と憤りながら、TVを見ていました。
2007.09.08 11:20| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、夜に増水した川を見に行くなんて・・・(^^;)
ケミホタルを装備して、流れても見えるようにしないと。
(※光るウキ、正体判明しました♪)

おトイレは仮設ですから、トラックの荷台についてる
クレーンで吊り上げて移動するんです。
でも予測を超える水位だったりすると流れちゃうんでしょうね。
時々TVでも、仮設トイレがどんぶらこ・・・見ますよね。
2007.09.08 11:24| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
