--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.09.07 (Fri)
  橋が橋でなくなる。
多摩川 増水 樋管

この写真。
池の中の塔みたいなんですけど、れっきとした水門?で、
多摩川に流れ込むようになってるんです。

真ん中のは、橋です。
ちょっと水が引いた写真なので、欄干も全部
水没してたのかな・・・と思うとこわい!

それと、水門あいちゃったらどうなっちゃうんだろう
・・・とか余計な心配をしてしまう図です。

この水門の普段の姿の写真を探したのですが、
どこにあるのか皆目見当が附かないので
あったらまた後日。
関連記事
多摩川 | 16:39 | Comments(9) | Trackbacks(1) | Page Top | Edit --- 
<<光るウキの正体。 | Home | 流れる畑、光るウキ。>>
 この記事へのコメント

荒川もかなりの増水で、河川敷に有る自動車教習所は完全に水没してました(笑)
まぁ、台風シーズンには毎度のことなんですけどね。

以前は堤防のすぐ近くのアパートだったので、決壊したら…
なんてドキドキしてましたけど、今はちょっと離れたところなのでそんな心配もしなくなってしまいましたが。
2007.09.07 19:25| | むらさん [ 編集] | Page Top ---

多摩川大橋のゴルフ場も浸かってました
大師橋付近では朝からレスキュー隊が出てました

決壊したらうちヤバイです・・・
2007.09.07 21:07| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

うわわわ、水門がっ!
かなり危険な水位だったんですねえ。

たまたま6月に撮った写真が見つかったので、アップしておきますー。

http://tanken.life.coocan.jp/weblog/2007-09/2007-06-16%2017-34-28.jpg
2007.09.08 00:00| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

むむう、周囲の様子をよく見るとこれは別の水門だったみたいです。
でもまあ、同型見本ってことで(笑)
2007.09.08 02:07| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■むらさん、こんにちは。
自動車教習所は水没でしたか・・・あとが大変そう。
うちの近所では、多摩堤通りの通行止め解除と同時に
教習車が走っていました。
あの台風の中、ちゃんと来た教習生えらい!
2007.09.08 11:11| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、こんにちは。
あの辺は「河原人」が多いですから、色々大変だったみたいですね。
しかも、多分東京側より川崎側の方が土地が低いです。
ぶんさんはカヌーで避難しますか(^^;)
2007.09.08 11:13| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、写真お手数おかけしました。
ちゃんと撮ってまいりましたので後ほど・・・。
実は庵魚堂さんのサイトを探し回ってた私です(^^)
2007.09.08 11:15| | Bake [ 編集] | Page Top ---

街中での増水時は
看板・電線等障害物多くて危険だと思います

早めに避難所に歩いて逃げます
2007.09.09 23:10| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

■なるほど。
そういわれてみると、船を漕ぐほどの余裕はなさそうです。
冠水すると、歩くのも足元こわいし、不安です(+_+)
2007.09.10 11:36| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
 いつもなら散歩したり、スポーツをしたりする人達の姿が見られる荒川の河川敷ですが... .....
 from むらさんのたいくつな日々(2007.09.07 19:26) 
| ホーム |
