--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.09.09 (Sun)
  水のひいた水門と、漂着物。
水門

7日の朝には水没していた水門の、7日の夕方の姿。
http://kickitnow.blog21.fc2.com/blog-entry-939.html
夥しい量のアシとゴミでものすごい状態。

とにかく色々なモノが流れてきていました。
定番のクルミに加えて、野菜が多いのが不思議。
ナス。インゲン。ネギ。ニンジン。カボチャ・・・

カタツムリ。
これは3センチくらいある大物なんですけど、
もっと小さいのはたくさん落ちてました。
(ちゃんと中身入ってます。)

カタツムリ

ゴミの間をがさがさと歩いてきたクサガメ。
大きさは甲が10センチほど。
しっぽのように藻が生えてます。

カメ

これは・・・どうしたのか、アユ。
いい型ですが、まさか食べません。

アユ

最後に一番びっくりしたのはこれ。
義足・・・

義足

こういう時に落ちてるバッグを開けると、
死体が入ってたりするんだよね・・・って
思いながら歩いていたので、非常にショック。
関連記事
多摩川 | 21:49 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<なんでも流れてくる。 | Home | 光るウキの正体。>>
 この記事へのコメント

色々居ますね

バッグでなくても流れてくる死体あるので
増水後の川は・・・です
濁りが取れると水中に沈んでいるのも見えたりします
僕はまだ発見したことはないですが
話はよく聞きます

あと野菜なぜか多いですよね
食べれる状態なら良いのにと
何度思ったことか
2007.09.09 23:06| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

うわっ、すごい!!
漂着物っていうと流木や岩が多いのかと思ったら
野菜まで流れてくるんですねぇ。
亀やカタツムリも突然の引越しで災難でしたね…

義足がヒョッコリ出てたら腰抜かすかもーー
2007.09.09 23:39| | REI [ 編集] | Page Top ---

対岸には早くもブルーシートのおうちが再建されましたねぇ。

流木拾いに行こうかと思いましたが、既に拾われてゴミばかりなんでやめましたぁ。
2007.09.09 23:43| | えてぽん [ 編集] | Page Top ---

藻のはえた亀って、すんごく縁起がよさそう!
義足ってなんだかすごすぎですけど、この亀が穴埋めしてくれるでしょう。それにしてもナマ足じゃなくてよかったですねー(笑)

(平時の多摩川で、動物の位牌を見つけたことあります。あれも流れてきたものだったのかもなあ)
2007.09.10 02:17| | 庵魚堂 [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、そうですね、沈んでるらしいです・・・(>_<)
お野菜はネギなんかかなりいい状態でしたが、
さすがに食べる気にはなれませんでした。
といいつつも、あのアユがぴちぴちと跳ねていたら、
どうしたかなあと。
2007.09.10 11:26| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■REI さん、こんにちは。
もちろん木材関係も多いんですよ。
でも一番多いのは、ペットボトルとドリンク剤の瓶。
フタを閉めたら浮きますもんねえ・・・。
2007.09.10 11:29| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■えてぽんさん、ブルーのおうちは早いです(^^;)
ちょうどいいサイズの流木はあっという間になくなりますね。
一人じゃ運べないくらいのいい材は結構あったけれど、
やっぱり運べない・・・残念。
2007.09.10 11:32| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■庵魚堂さん、義足は心臓に悪いです。
亀は万年って感じのカメさんでした。
昔の絵に出てきますよね、しっぽに毛の生えたカメ。

海には良く卒塔婆落ちてますよね・・・。
2007.09.10 11:34| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
