--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.10.24 (Wed)
  都会で疲れる。
071022 Water

水をテーマにしたデザイン&アートイベント
「Water展」をミッドタウンで見てきました。

21_21 DESIGN SIGHT 第2回企画展 佐藤 卓ディレクション 「water」
10月5日(金)~1月14日(月・祝)
本展ディレクターの佐藤卓を中心に、多分野で活躍中のメンバーがリサーチやディスカッションを重ね、さまざまな角度から人と水との接点をつくり、来場者の五感に訴えることを試みます。


http://www.2121designsight.jp/schedule/index.html

お気に入りは超撥水皿でした。
これは本当にオススメ(^^)/

いくらでも遊んでいたいんですが、長々と遊んでいると、
係の人の顔がちょっとイヤゲになってくるので注意。
お土産ではシンプルなのしか買えないのが残念。

※感想終了。あとはグチです。

初めて行ったミッドタウンは、ヒザを痛めていた
私にはちょっとキツイ場所でした。

ガレリアを抜けて会場にたどり着く直前に
「ガレリアブリッジ」という難関・・・。
鶴ヶ丘八幡宮のタイコ橋を思い出しました。

会場に入っても、
12個ある『水の器』なる作品をのぞき込むためには、
器をとりまく木製の台にいちいち上らなければならず・・・。
踏み台昇降状態に。

会場自体、数段の階段がちょこちょことあり、
なんとなく足を使う感じ。

さて。
この会場は有名な建築家安藤忠雄氏の手によるもの。
新しいって言うのか斬新って言うのか、
“古い”私には居心地悪いです(^^;)

あと、視力が落ちたので薄暗い空間が認識できません。
コンクリ打ちっ放しに溶け込むグレーの案内矢印とか、
グレーのおトイレマークとか、見つかりません・・・

あとは一応お店をひやかして帰ってきたんですが、
ショップエリアのエスカレーターが姑息な作りで
とっても疲れます。

古い施設(城とか)で疲れるのはいいのに、
新しい施設で疲れるのがイヤなのはナゼでしょう。
どこかで快適さを求めているんでしょうねえ。
関連記事
おでかけ・イベント | 16:13 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<遊び心。 | Home | 私はハトになりたい。>>
 この記事へのコメント

うっしっし。
Bakeちんどうよ、元気ぃ~☆
で。
結局どうなのよ。。。イイのか悪いのか。。。
行くつもりなんだけど評価はどう。。。
2007.10.26 14:45| | poka [ 編集] | Page Top ---

■pokaちゃん、帰ってきましたかー
お帰りなさい(^^)
評価・・・面白いかどうかで言うと、面白くはない。
デザインとかってむいてないんでしょうねー。
2007.10.27 22:24| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
