--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.10.31 (Wed)
  手作りラムネ菓子。
手作りラムネ菓子

手作りラムネ菓子、何度目かにしてようやく
それっぽいものができてきました。

底の丸い計量スプーンを使って、どうにか
きれいな形にして、お皿に並べて・・・
除湿剤?と一緒に冷蔵庫にしまっておきました。

…で、長いこと忘れていたのを出してみました。

サクッと軽いものではなく、がりっとカタイもの。
ものによってはかなりの固さで噛めません。
でも、味はしっかりラムネでした(^^)
とりあえず成功?

関連記事
食べもの・飲みもの | 12:53 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<鵜鷺。 | Home | 洗濯板。>>
 この記事へのコメント

わ~ぉ(≧∇≦)ノ すごいです~。
成功したんですね~♪
私は、作り方を検索しただけで終わってしまいました^^;
いつかきっと………
2007.10.31 14:58| | りお [ 編集] | Page Top ---

オオーw(*゚o゚*)w
素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち

私も食べてみたい~^^
2007.10.31 15:59| | KUMI☆ [ 編集] | Page Top ---

何度も実験されてたんですね!>何度目かにしてようやく
重曹とクエン酸の配合が難しのでしょうか?
味がラムネだったら、カタメの方が、食べすぎ防止でよいかもしれないですねー。
2007.10.31 18:21| | きのこ [ 編集] | Page Top ---

おめでとうございます

多摩川に流してくれれば
下流で柔らかくなった頃
拾えるかな?
2007.10.31 22:18| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

■りおさん、『いちおう』成功ということで(^^;)
作り方、検索してみると簡単そうなんですけど。
ゼヒゼヒチャレンジしてみて下さい。
2007.11.01 12:57| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■KUMI☆さん、お味は確かにラムネなんですけど・・・
よそ様に食べさせるようなものには見えないんです(^^;)
2007.11.01 12:58| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■きのこさんこんにちは。
何度かやってみたんですけど、水の量だと思います。
『とてもまとまるとは思えない』くらいの水でないと
ちゃんと固まらないみたいで・・・
ついつい入れ過ぎちゃって失敗(>_<)
2007.11.01 12:59| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、ありがとうございます(^^)
これが不思議なことに、湿気を吸って柔らかくなると
べしょべしょになるんですよ。
なんだか難しい食べ物です。
2007.11.01 13:01| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
