--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.11.06 (Tue)
  渋い色合い。
打吹公園だんご

タテヨコ12センチほどの小さなかわいい紙袋。
渋めの水玉模様もいい感じ。
この袋の中身は、というと。

じゃん。
打吹公園だんご

紙袋と同じ(^^)

小さな三色のお団子。
中にはおもち?が入っています。
色の順番がいろいろなのがいいですね。

『打吹公園だんご』という名前の、鳥取のお団子。
うつぶき、と読むようです。
http://www.kouendango.com/
その由来などについて、説明書きが入っていました。

打吹公園だんご

一番気になったのは、五代目当主・・・。
『石谷団子』さん・・・なんでしょうか。
サイトからわかるのは、
 初 代 :石谷すまさん
 四代目 :石谷文海さん
 会社代表:石谷幸子さん

いくらなんでも、団子・・・
関連記事
おかし・おやつ | 12:59 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<練乳・・・そしてなぜか特濃。 | Home | 消しゴム買ってきた。>>
 この記事へのコメント

お団子柄になっててかわいい紙袋ですね。
色合いも、かわいい。
五代目の方は本当に団子という名前なんでしょうか?
何て読むんだろ?そのまま、だんご?
先祖代々、付けたかった名前だったのかも(笑)
2007.11.06 14:52| | はこ [ 編集] | Page Top ---

粋なお店ですね

食べてもないのに
ファンになりそうです
2007.11.06 21:56| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

■はこさん、こんにちは。
2本入りの小さな小さな箱を、こんなにかわいい
紙袋に入れてくれるなんて・・・(T_T)
しかし、五代目さん。
「だんこ」さんだったら・・・と思うとドキドキしますね。
2007.11.07 16:46| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、こんにちは。
かなり甘いんですけど、お薄や濃いコーヒーなんかには
ぴったりだと思います。
サイズがホントに小さいんですよ。
お団子ひとつが親指の先くらいなんです。
2007.11.07 16:48| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
