--.--.-- (--)
  スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2007.11.14 (Wed)
  イグレックプリュス。
イグレックプリュス パン

用賀から、玉電軌道跡を桜新町へ向かって
登っていく坂沿いにあります。

店名は『イグレックプリュス』
http://www.igrekplus.jp/concept/index.html


新しいパン屋さんなのは知っていたのですが、表の
看板も何もよく見なかったので店名の読み方がわからず・・・
レシートにもアルファベットしかなくて・・・
そして検索するにも「3」がひっくり返ったような
文字も入っていてすっかりお手上げでした。

パン、と住所で検索してようやく店名が判明。

イグレックプリュス パン

ロフトみたいな袋。
ここにも日本語表記はなし。
何語なんでしょう・・・

さて、肝心のパンは。

リンゴののったデニッシュPomme et Pommeは、
トングで持ち上げるとずっしりと思いがけない重さで
うっかり落っことしそうになりました。

軽いおやつパンというよりは、まるでケーキみたい。
これひとつで充分満足。
おなかいっぱい(^^)

バニラクッキーパン。メロンパンですね。
すごくていねいにクッキー生地でくるまれていて、
表面には点々とバニラビーンズが見えます。
香料っぽくない濃いめのおいしさでした。
(友達に、とりあえずこれを選ぶのは庶民ぽいと言われました)

硬そうなパンは、クランベリーノア。
1日放置すると歯が立ちませんでした。
実はあまりクランベリーは好きでなくて、どうして
買ってきたのかよくわかりません。

最後にお値段。
・クランベリーノア 200円
・バニラクッキーパン 180円
・Pomme et Pomme 200円
関連記事
食べもの・飲みもの | 11:20 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
<<去っていく雲。 | Home | さつまりこ再び。>>
 この記事へのコメント

これまた美味しそう
Bakeさんは鼻が利きますね
2007.11.14 19:14| | ぶん [ 編集] | Page Top ---

イグレック、確かフランス語での「Y」だったかと。
ロゴの左側にYと+を組み合わせたのがありますね。
それにしてもメロンパンの皮、おいしそう・・・
アンパンマンのメロンパンナちゃんと同じ模様になってますね。
2007.11.14 21:42| | HONDA [ 編集] | Page Top ---

■ぶんさん、こんにちは。
私はB級グルメ派なのでなんとも言えないんですけど、
「おいしいのよ~」とか「有名よ~」って近所の方に
オススメされたので・・・(^^;)
2007.11.15 10:00| | Bake [ 編集] | Page Top ---

■HONDAさん、ありがとうございます(^^)
仏語だったんですかー・・・。
そういえばマークは確かにY+ですね。

メロンパン、本当に丁寧にクッキー生地に包まれてるんです。
裏返してもフチがきれーいになっていて、感動!
なじみのある食べ物だけに、違いが出るかも?
2007.11.15 10:03| | Bake [ 編集] | Page Top ---
 コメントの投稿
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。



(アドレスは表示されません)








管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
※記事と関係のないTBは削除することがあります。ご了承下さい。

トラックバックURL
| ホーム |
