--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2012.01.17 (Tue)
  赤いナミテントウ。
赤いナミテントウ

ナミテントウにまぎれてた、赤い丸。

良く見ればこのコもナミテントウのようです。

普通のナミテントウの画像は差し控えますが、
なにしろ勝手に室内で越冬中でぎっしりでした。

どこかすきまからみんなで入ってきて、
障子の桟の上の方にぎっしり集まっていて、
開けるとばーーーーーっと降ってくるんです。

カメムシや、サシガメも、あちこちから
ごそごそ、うにょうにょと這い出してきます。

冬の風物詩。

※私の今住んでいる家ではないです
いきもの | 22:48 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.11.28 (Mon)
  丹頂、日の丸。
ニシキゴイ

11月26日。
外苑付近でニシキゴイの販売をしていました。

ちょこっと見た中で、お気に入りの一匹。

きれいな日の丸。
体は真っ白で、さらに銀色のうろこがきらきらと・・・

S800

同じく外苑の、クラシックカーフェスタで見かけた

日の丸のカラーリングの、HONDA S800
ぴかぴか。
大事にされてるんだなあと思います。
いきもの | 16:52 | Comments(8) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.08.16 (Tue)
  ぬけがら。
せみのぬけがら

ぬけがらを残して、全く違う姿になって旅立つ。

本当に虫は不思議。

ちょっとうらやましい。
いきもの | 23:46 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2011.08.02 (Tue)
  ドジョウ。
シマドジョウ

最近新しく仲間入りしたシマドジョウ
水温計の、吸盤の上がお気に入りの定位置です。

他にも一緒にきたコがいるにもかかわらず、
このコだけはいつもこの場所。

ちょと背中が水から出ちゃうんですけどね・・・。
慣れれば下に降りるかな・・・。

ホトケドジョウ

古参のこのコ(ホトケドジョウ)はいつも下にいるんですが、
エサをあげると金よろしく水面まであがってきます。

前にいたスジシマドジョウはいつも砂に潜っていて、
目だけきょろきょろ出していてかわいかったんですけど
最近のドジョウたちはみんな潜りません。

砂をかきまぜてみるかな?
いきもの | 22:20 | Comments(4) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2010.09.29 (Wed)
  カタツムリ。


昨日の雨のカタツムリ。

今日は隠れているかな。
いきもの | 15:43 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
前ページ | ホーム | 次ページ
