--.--.-- (--)
スポンサー広告 | --:-- | | Page Top | Edit --- 
 2013.11.13 (Wed)
  白いアイビー。
白いアイビー

斑入りのアイビーは見かけるけれど、白いアイビーは初めて見ました。
植物 | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.06.16 (Sun)
  とげとげ。
アメリカオニアザミ

するどいとげとげ。
アメリカオニアザミです。

みかけるたびについなんとなくさわってしまうのですが、かなり鋭くて痛いです。
花の部分だけでなくて、葉っぱにも茎にもトゲがあるのです。

ムラサキ色の花が咲いた後、大きなタンポポのような綿毛がバンバン飛びます。
壮観です。夢のよう。

wikipediaを見ると、ヨーロッパ原産なのだそう。
なのにアメリカオニアザミ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%9F
植物 | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.06.09 (Sun)
  アジサイ四種。
今が盛りのアジサイ

最近はいろいろなが見られるようになりました。

アジサイ
ふちがくるんと丸まったウズアジサイ
パステルブルーでかわいい。

アジサイ
濃い紫色に筋の入った、高級感のあるアジサイ

アジサイ
白くふちどりのあるピンク色のキュートなアジサイ。

アナベル
私の住む街には、アナベルという白いアジサイが多く目立ちます。(ピンボケ)
白くて大きくて持ち帰りたい手触りです。


植物 | 16:30 | Comments(2) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.05.04 (Sat)
  柄のあるモミジ。
柄のあるモミジ

GW。
新緑の鮮やかな季節です。

モミジの新緑も・・・と良く見てみたら葉脈がきれいに模様になってる。
こんなモミジは初めて見ました。
いろんな種類があるんでしょうね。
植物 | 16:57 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
 2013.04.08 (Mon)
  たんぽぽの黄色。
タンポポ

飛び出してくるような明るい黄色。
そこここでタンポポが元気に咲いています。

タンポポの黄色やひまわりの黄色は、気持ちが明るくなります。
植物 | 21:00 | Comments(0) | Trackbacks(0) | Page Top | Edit --- 
前ページ | ホーム | 次ページ
